--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.10.21 02:17|姉・2作品目
です。
28枚目、完成しました!
28枚目完成 
あー、これで4段目完成!
残すは、あと1段。
図案でいえば、あと7枚。

ところがね、その残りの図案が
まぁ見事なボーナスっぷりでして。


どれくらいかといいますと
 5zuan_201310210012131db.jpg
これくらいX7枚www
フルチャートでいうと、およそ1枚強です。

もう見た目もあまり変わらないので、
次回は、いよいよ完成させてのお披露目と致します。

頑張ります!


illust-hokkori5.jpg 


もう、一気に寒くなりましたね!

外出着の衣替えを終えて、すっかり
冬支度をやった気になっていたけど、
部屋着の衣替えを忘れていた!
慌てて、やりました。

今日も本当に寒くて、とうとうコートの出番。
出先でも皆さん、もうすっかり秋の装い。
スヌード、マフラー、ストール姿の方はもちろん
ロングブーツの方もちらほらいらっしゃいました。

寒いのが苦手な私にとっては、憂鬱な季節の始まり。

これから、どんどん寒くなっていくのね・・・

あー、やだ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村  ←いつもありがとう♪           
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
2013.10.12 02:04|姉・2作品目
です。
28枚目、半分まで進みました。
28-5.jpg 
あと半分で4段目完成。

28枚目が完成すると、いよいよゴールも見えてくる。
(なんせ5段目が超ボーナスチャート!)

終わりが近づくと、またまたやって来たよ!
そう。
あのなんともいえない感情が。

嬉しい気持ちと、寂しい気持ち。
早く終わらせたい自分と、終わりたくない自分。
相反する感情が同時に存在する、不思議な気分。

ゴールまで丁寧に刺しましょう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村  ←いつもありがとう♪           
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
2013.10.08 19:20|姉・2作品目
です。
27枚目、3分の2まで進みまして・・・
27-6.jpg 


完成!!
完成27
葉っぱが大変でした。

やや全体画像もどうぞ。
やや全体 
次のページで4段目も終わり。
頑張ります!

illust-withcat2.jpg 

台風が来ていますね。
大阪は今日は曇りでしたが、明日は雨も降りそうです。
洗濯できる物は、今日中に済ませました。

うちは夫婦2人なのに、毎日洗濯物が大量にでます。
外に干せない日は浴室乾燥を使うんですけど、
やっぱり洗濯物はお日様に当てたいのよねぇ。

おすまし 
ちゃん、刺し間違いを上手に誤魔化せましたね。
実はお母様も「私やったら、誤魔化すわぁ」と言ってました。

さすが姉妹ですね。

お母様も何箇所か間違ってるみたいですけど、
似たような色の時は、「わからん、わからん」と言って
そのまま華麗にスルーしてますよ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村  ←いつもありがとう♪           
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

2013.10.01 00:05|姉・2作品目
です。
27枚目、3分の1出来ました。
27-1.jpg 
また、310番の出番が多くなってきました。
どのくらいかといいますと・・・

このくらいの比率。
図案 
白いとこは全部310番です。
はい、楽チンでした。

次の列からは、これほど楽ではないみたいです。
残念。

illust-shoeshop1.gif 

箱入り息子 

早いもので、もう10月。

こちらはまだ昼間は暑いですけれども、
急に寒くなってきてからでは遅いので
ぼちぼち衣替えを始めましょうかねぇ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村  ←いつもありがとう♪           
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
2013.09.26 10:41|姉・2作品目
です。
26枚目、完成しました!
26枚目完成 
カーネーションの茎と葉っぱに苦戦しました。


全体像を撮るのは、やっぱりめんどくさいので
原画をどうぞ。
原画 
『The Deceitfulness of Riches』
Heaven and Earth Designs 2011
Artwork Eleanor Brickdale


原画と比べると実物は全体的に赤っぽいというか
オレンジっぽいというか・・・
色温度がかなり高めに表現されてるんですね。

・・・残念ですねぇ。
原画と比べちゃいけないのかもしれないですけど。
なるべく原画に忠実な図案が理想ですよね。
同じ刺すならね、やっぱり。

・・・などと考えながら眺めていたら、重大な事を発見!!!

5段目、かなりのボーナスチャートなのでは!?
ほんとに後1列か2列ぐらいじゃないの

年内完成できちゃうね、これ!

illust-sunnydays4.jpg 

猫タロット 
猫柄のタロットカード&トランプのセット。
なぜかお父様が購入。
お仕事に関係あるとか、ないとか・・・

ゲームするのも、映画観るのも、マンガ読むのも
全部お仕事に繋がってるんですって。

お父様って、何のお仕事してるんでしょう?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村  ←いつもありがとう♪           
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Author:刺繍姉妹
姉妹でHAEDに挑戦中!!
それぞれ飼ってる猫のこと、日々のこと
織り交ぜながらの製作記録です。
ブログに掲載している画像は、全て
掲載許可を頂いて載せております。
無断コピー、無断転載等は
お控えくださいね。

フリーエリア

カテゴリ

過去記事一覧

大きくなーれ

訪問者数

刺繍姉妹の歴史

素材

