--.--.-- --:--|スポンサー広告
2015.07.13 21:36|妹・2作品目
です。
7月になってやっと晴れた日がキター!と喜んでたら、いきなりの猛暑
そうそう、たしか去年もこんな感じだったわ・・・
いきなり暑くなるの。 こたえるわぁ~

昨日、今年初めてのセミの鳴き声を聞きました。


植木鉢の上の猫

猫の寝床が完成。
★Cat in Potting Shed★って変換ソフトで訳したら、「庭園用小屋の猫」と出ました。
じゃあこの寝床は植木鉢なのかな?
ハムが寝てるのも空の植木鉢みたい。

032.jpg

昔撮ったハムスターの写真をみていたらこんなん出てきた。
台所の野菜を食べようとして袋にひっかかっちゃった
ノモ

頑張ってたどり着いてのこの表情
白菜
白菜が好きでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村  ←ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
2015.07.04 14:43|妹・2作品目
です。
毎日雨だから家にこもっています。
ネットスーパー万歳!

猫と一緒に眠るハムスター
ハムスター

目は黒糸でステッチ
hamu.jpg
スヤスヤと眠ってる感じ。 はぁカワイイ

w90.gif

猫を飼う前はハムスターを飼ってたんですよ。

姉が飼っていたハムスターが可愛くてかわいくて、
家に行くたびにうらやましがっていたら、姉夫婦が
ジャンガリアンハムスターと飼育用品一式をプレゼントしてくれました。
(なんでもかんでも一式姉にもらってるのね)

一人暮らしの私に育てられるのか?
命預かるなんて私には無理なんじゃない?
動物と子供に好かれたことのない私が?!

不安はありましたがハムと一緒に暮らし始めたら、
とっても可愛い!! 楽しい!!

そしてこの私にもなつくじゃないの!

会社から帰宅して、気がつけば2時間ほどず~っとケージを眺めていたりしたもんです。
見てて飽きなかったなぁ。

初代ハムスター「ふうちゃん」
04-05-05_03-06.jpg
大昔の携帯電話の写メしかないのが残念。

晩年は頭をなでるとスヤスヤとよく眠ったものです。
(わたしシルバーのマニュキュアなんかしてたのか?!)
04-04-19_20-59.jpg

その後、ハムは天寿を全うし、
一人と一匹からもとの一人暮らしへと戻ったけれど
もう動物のいない暮らしが寂しくてさびしくて、
新たに次はキンクマハムスターを飼ったのでした。

二代目「ノモくん」
リボン

キンクマはジャンガリアンの倍くらいの大きさ。
肩に乗ってきたりしてね
肩乗る

どちらのハムもかわいい。懐かしい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村  ←ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
2015.07.01 12:46|妹・2作品目
です。
だら~んとリラックスしている猫の手
白手袋のネコもかわいいなぁ

てて

onpup_20150701122922f76.gif

おててつながり
otete.jpg

その後こう!
色


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村  ←ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
2015.06.17 22:58|妹・2作品目
です。
半分完成
ここまでて全体の半分ほどです。

猫の寝顔が出てきました。
やはり猫の顔のあたりを刺している時は楽しい!

半分

猫の目と口・ヒゲはステッチ。
表情が出てきたわ!

ステッチ

葉っぱ

昨日・今日とゲリラ豪雨とまではいかないけれど、
急にザーッと雨が降ったりして

家の中に居たからいいけども、
ものの5分で急激に雨脚が激しくなって・・・
こんなの外にいたらどうしようもないわー。

明日は健康診断で遠出するから雨降らないといいなぁ。

横顔

もちろんもクセ毛です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村  ←ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
2015.05.27 13:49|妹・2作品目
です。
初夏の陽気で昼間は半袖
4月は雨続きで寒い日ばかりだったから、
5月のさわやかさがうれしい。
良い季節なのになぜだか?風邪を引いてしまったけれど
治りが早かったのも良い気候だったからかな。

猫の耳が出てきました
mimi.jpg

初作品
これを刺しています。

みずたま

後頭部
後頭部


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村  ←ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:刺繍姉妹
姉妹でHAEDに挑戦中!!
それぞれ飼ってる猫のこと、日々のこと
織り交ぜながらの製作記録です。
ブログに掲載している画像は、全て
掲載許可を頂いて載せております。
無断コピー、無断転載等は
お控えくださいね。

フリーエリア

カテゴリ

過去記事一覧

大きくなーれ

訪問者数

刺繍姉妹の歴史

素材

