スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

私を冷やしてくれた物

2011.06.21 19:12|姉・1作品目
です。

実は昨晩、風呂上りにのぼせちゃいまして

原因はなんなのか、よくわかりません。
・風呂で毛染めをした為、長風呂になってしまったから?
  私がいつも使用しているのは、濡れた髪に泡立てて使用する物なので、
  いつもお風呂に入るついでに染めるんですが
  今まで一度だってのぼせた事はない!
・体調が悪かった?
  いや、普段と変わらず元気でした。
・昨日は夏日だったので、思ったより風呂場内が高温になっていた?
  
とにもかくにも、気分が悪くて、倒れこんでしまいました。

頭をよぎったのは「熱中症で人は死ぬ事もある」という事……

いやだ、死にたくない!
思わず「冷やしてー!!!」と叫んだのでした。

主人も尋常でない私の状態を見て、慌てたのでしょう。
すぐさま、両脇にタオルでくるんだアイスノンを挟んでくれ、
一生懸命うちわで扇ぎ続けてくれました。

その甲斐あってか、3、40分程安静にしていると
徐々に気分も楽になり、もう大丈夫だ、助かった!と思った瞬間
ふと、気付いたのです。

うちにアイスノンなんてなかった事に!!!(しかも2個!)

じゃあ、今私の両脇に挟まった、この冷たい物体は何?
……恐る恐るタオルをめくると、そこから出てきた物は?


冷凍








れ、れ、れ
冷凍食品ー!!


右脇に雑穀ピラフ、左脇にしらすのピラフが挟まれていたのでしたー。
確かに脇に挟むのに、丁度いい大きさだけどさー、旦那様!!
本当にありがたいやら、呆れるやら、笑けるやら……

まあ、でもこんな時は、やっぱり
「一人ぼっちでなくて良かったな」って事を
ひしひしと実感します。ありがたや、ありがたや……

そのピラフは本日の朝食、昼食として頂きました。
*注意*
ピラフの裏側には「1度解凍した物を再び凍らせると、品質が変わることが
ありますのでご注意ください」とあります。
よい子の皆様方は、決して真似しないで下さいね。


夏のお風呂には、くれぐれもご注意を!



刺繍




チルです。
お母様、大変でしたねー。

いやー、
僕も暑いの苦手でして
ついついダラーって
してしまいます。

だってほら、見てのとおり、
顔も手足もお腹も、全部
毛むくじゃらですからねー。





刺繍 ブログ













という事で、色々ありまして
あまり進みませんでした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村  ←応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:刺繍姉妹
姉妹でHAEDに挑戦中!!
それぞれ飼ってる猫のこと、日々のこと
織り交ぜながらの製作記録です。
ブログに掲載している画像は、全て
掲載許可を頂いて載せております。
無断コピー、無断転載等は
お控えくださいね。

フリーエリア

カテゴリ

過去記事一覧

大きくなーれ

訪問者数

刺繍姉妹の歴史

素材

