
--.--.-- --:--|スポンサー広告

養蚕で合掌

2011.09.25 15:25|妹・1作品目
です。

さん、無事にプレゼントが届いてよかったわ
ついでに私も針を30本追加して、90本となりました。
糸の色のぶん、針があるとストレス無くなると思う!
これでますますのスピードがアップするわね。
もがんばらなくては・・。


三連休は刺繍はちょいとお休みして、昨日は富山県の五箇山にある
世界遺産「相倉合掌造り集落」に行って来ました。
世界遺産よ

水曜どうでしょうで見た地の近くに住むなんてねぇ・・。









富山県と岐阜県の境目にあるんです。

うれしーが撮り損ねた看板も車中から激写。


家から約2時間で着くなんて!

午後2時半に到着。
思っていたほど混んでいなくて、
駐車場にもすんなり止められてよかった。













養蚕業と茅葺や、当時の暮らしについて
学習できます


茅葺屋根が見事でした。










茅葺屋根の集落。


タイムスリップした気分です。
中央の後姿、わたし。













途中、こんな急な山道を15分ほど登り、













この夫婦ケヤキを見ました。
大昔に雪崩をくい止めた
ありがたいケヤキだそうです。


山道プチ登山、クタクタになりましたよ










のどかな雰囲気が心地よい。


秋晴れで涼しくて
楽しかったです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村  ←応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:刺繍姉妹
姉妹でHAEDに挑戦中!!
それぞれ飼ってる猫のこと、日々のこと
織り交ぜながらの製作記録です。
ブログに掲載している画像は、全て
掲載許可を頂いて載せております。
無断コピー、無断転載等は
お控えくださいね。

フリーエリア

カテゴリ

過去記事一覧

大きくなーれ

訪問者数

刺繍姉妹の歴史

素材

