
--.--.-- --:--|スポンサー広告

スクロールフレームの問題解決!

2011.09.26 22:13|姉・1作品目
です。

以前より悩まされていたスクロールフレームの問題…
糸の始末をする為ひっくり返したり、角度を変える度に、
ネジがゆるゆるになって、フレームがぶらーんぶらんになってしまう事!
だから色を変えるごとにネジを締め直さないといけないという手間!
そりゃもう、くそめんどくさいったらありゃしない








ここが緩むんだから、ここに問題が
あるって思いますよね?普通。

でもちゃんはね、ここじゃなくて…









元々スクロールフレームの土台の
外側にだけ付いてたんです、この金具。
それを、内側にも付けるだけで
ぶらーん現象が直るって言うんですよー

…正直、最初は疑ってました(よ、すまん)


だってね、上の写真のとこのネジばっかり締め直していたんですものー。
まさか土台に問題があるなんて、思ってもみなかったんですぅ
で、送ってもらった金具を取り付けて、いざ刺してみたんです。
そしたら……
ぶらーんってならないじゃないですかー!!!

2日使ってみましたけどね、相変わらず色飛びが激しいので
何回もフレームひっくりかえしましたけどね
1回もネジを締め直す事なく、刺せる快適さったらもう!!!

これ大発明なんじゃないのー!?よ!!!
それとも気付かなかったの、私だけー
同じようなスクロールフレームをお使いで、同じようなお悩みを持たれている方、
是非是非、試していただきたいわー!

…でもいまだに私、どうしてこれで直るのか理解できません

とにかく、ありがとう


布団







チルです。

夜は涼しいを通り越して、
少し肌寒いですよね
最近は僕も、お母様のお布団に
もぐりこんで寝るようになりました。

季節の変わり目は体調を崩しがちです。
皆様、気をつけて下さいね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村  ←応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:刺繍姉妹
姉妹でHAEDに挑戦中!!
それぞれ飼ってる猫のこと、日々のこと
織り交ぜながらの製作記録です。
ブログに掲載している画像は、全て
掲載許可を頂いて載せております。
無断コピー、無断転載等は
お控えくださいね。

フリーエリア

カテゴリ

過去記事一覧

大きくなーれ

訪問者数

刺繍姉妹の歴史

素材

