スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショック!妖精の顔が顔に見えない!

2011.10.03 11:32|姉・1作品目
です。

20111003刺繍 ガングロ

皆さん、中央に浮かび上がったこれ、何に見えますか?
アップにしたら余計、何かわかりませんよね。
正解は「目の前の虫を頬杖ついて眺めている妖精の横顔」です。

ぎり見えるー?
私にはまったく見えなーーーい
顔部分、ピンクとオレンジのたった2色ですよ!
しかも冠のピンクとかぶってるし。
どうでもいいとこを、めっちゃ色替えさせたクセに
肝心の顔をたった2色で再現するなんて!!!
しかも原画じゃ、髪の色はきれいな金髪なんですけど、これもまた
顔のオレンジとかぶってるし、関係ない緑使ってるし……
どこが金髪やねんっ!!!

原画と見比べても、全く違うんです。ショックです
原画で「これは妖精の横顔なんだ」って理解した上で見ても
どんなに遠目で見ても、横顔になんて見えません。
何も知らない夫に「これ何に見える」と聞いたら「花?」と返ってきました。

今まで、原画を見ずに刺してきましたが、
今回の件でまじまじと原画と見比べてみたんです。
そしたら他にもね、原画と違うなーってところが何箇所もある!!!
例えば、蝶々は原画では黒揚羽なのに、濃い緑色だし、
お城の上の白い部分も、原画ではもっと薄い青やピンクや黄色のきれいな
グラデーションなのに、ほとんど白1色にしか見えませんし……

でも全体的に見ると、馴染んでキレイに見えるし、
そりゃまったく原画通りに再現するのに限界があるのはわかるけど、
これは納得できないよーーー!!!

この妖精さんも、もっと周りの部分が埋まってきたら
ちゃんと横顔に見えてくるのでしょうか?

もし見えてきたら、本当にHAEDマジックですよねー。


へん







チルです。

なんか変なかっこうですね。

ちょうど、お腹のグルーミング中に
撮られてしまいましたー。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村  ←応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Author:刺繍姉妹
姉妹でHAEDに挑戦中!!
それぞれ飼ってる猫のこと、日々のこと
織り交ぜながらの製作記録です。
ブログに掲載している画像は、全て
掲載許可を頂いて載せております。
無断コピー、無断転載等は
お控えくださいね。

フリーエリア

カテゴリ

過去記事一覧

大きくなーれ

訪問者数

刺繍姉妹の歴史

素材

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。