
--.--.-- --:--|スポンサー広告

金沢・兼六園

2011.10.09 03:57|妹・1作品目
です。

さん、5枚目完成ですな!
順調だね~綺麗な図案だね~

そうです、夫婦は行楽よ
せっかくね、転勤で北陸に来たのでね、観光地を巡ったろかいな、と思ってね!
いつまで富山にいるかわからないし。
雪が降るとお出かけも億劫になるから、今のうちなのよね。

今回はお隣の石川県、金沢の兼六園に行ってまいりました。






徽軫灯籠(ことじとうろう)
ここが一番有名らしい。

観光客がもりもり居ました。
私らもパチリ

紅葉には少し早いけれど、
少し色づいた木もありました








亀の形をした島。

甲羅に松の木がもりもり

庭園の石とか岩って、
亀モチーフのもんが多いね。

縁起が良いからな












へぇ~!
金沢の地名の由来なのか。

まったく知らんかった!








もうここの井戸の水がとっても綺麗で、
すい込まれそうなほど澄んでました

東京のさぁ、「清正の井戸」だっけ?
パワースポットの。
あそこ並みに有名になればいいのに。

とってもいい感じの所なのに、
観光客はほとんど居なかった・・。









そして帰り道に天下一品に寄って夕食
隣の県に行かないと食べられないなんて。

久しぶりの「こってり」でした。
おいしかったけれども、
やっぱり大阪のお店の方が美味しいなぁ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村  ←応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Author:刺繍姉妹
姉妹でHAEDに挑戦中!!
それぞれ飼ってる猫のこと、日々のこと
織り交ぜながらの製作記録です。
ブログに掲載している画像は、全て
掲載許可を頂いて載せております。
無断コピー、無断転載等は
お控えくださいね。

フリーエリア

カテゴリ

過去記事一覧

大きくなーれ

訪問者数

刺繍姉妹の歴史

素材

