
--.--.-- --:--|スポンサー広告

戸隠神社へ行ってきました

2011.11.10 10:17|妹・1作品目
です。

長野県の戸隠神社に行ってきました。

パワースポットとしてテレビで紹介されたり、
吉永小百合さんの旅のCMで有名になったそうで、
一時期はかなり観光客が押し寄せたようです。

私も前々から「行ってみたいな~」と思っていましたが、
人が多そうで躊躇していたところ、旦那が平日に休みが取れたので
行くことにしました。

長野県でも北の方、富山県に近い所にあるので2時間半くらいで到着。
思ったより観光客は少なかったので、のんびりゆっくり参拝。
でも少し後で、観光バスからたくさんの人が降りてきました。











中社には御神木が3本あります。
樹齢700年や800年の巨木

迫力あります!



気温が5℃
さっぶー
ダウン持って来てよかった。
それでも寒い。
手袋も持ってくればよかった・・。










長野県といえば蕎麦ですね。

昼食はお蕎麦をいただきました。












奥社へは1本1本がそれぞれ御神木のような
杉の巨木のなかを30分ほど歩いて登ります。


そう!私はここを歩きたかったのよ!
巨木の中を歩く不思議な感覚。
とっても楽しい気分でした


歩いている人が小さく見えます。


途中から険しい山道になり、かなりしんどい。













山の上の奥社と九頭龍社。




とっても寒かったけれど、清々しい。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村  ←応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:刺繍姉妹
姉妹でHAEDに挑戦中!!
それぞれ飼ってる猫のこと、日々のこと
織り交ぜながらの製作記録です。
ブログに掲載している画像は、全て
掲載許可を頂いて載せております。
無断コピー、無断転載等は
お控えくださいね。

フリーエリア

カテゴリ

過去記事一覧

大きくなーれ

訪問者数

刺繍姉妹の歴史

素材

