
--.--.-- --:--|スポンサー広告

恐怖!布が40ctだった訳

2011.06.25 21:56|姉・1作品目
です。

今、40ctに2目1マスで刺すキットをやってます。

でもね、なんでわざわざ2目1マスなの?
それじゃあ、最初から20ctの布を付けてくれたらいいのにねー、
20ctの布ってのが、そもそもないんじゃないのー?
(素人丸出しの発言!調べたら20ctもあるんですね)
……なんて、と話してたんですよ。

今日ね、わかったんです。
布が40ctだった訳が!

なんと、1目で刺す部分があるんです!!!

今まで刺してきた1マスの、4分の1の面積ですよ!
そりゃもう小さいですよ!
HAEDが細かい、細かいって言ったって、25ctあるんですよ!
40ctに比べたら大きいもんですよ。

意味もなく40ctの布を付けてきた訳じゃないのね、DMCさん……

でも……

これを乗り越えれば、HAEDが楽になるんじゃないか?
40ctを刺せるなら、25ctなんて可愛いもんだ!ってなるに違いない。

よしっ!やってみようじゃないか!


刺繍25日







わかりますかねー?
カップの左部分に
1目で刺してる部分が
あるんですけど。

どうもカップの柄は全部
1目で刺すみたいなんです。


……ごめん、無理。
めっさ時間かかるし、途中でもう目が見えへん!
しかも運が悪い事に、刺す色がほとんど白っぽくて
もう刺したんか、刺してへんのか、全然わからん!!!

現在、もう1度頑張って1目で刺していくのか、
それとも妥協して、2目1マスに自分で変更して刺そうか
迷っています。……本当に迷っています。


のぞいてる







チルです。

お母様、何だかえらく
落ち込んでるみたいです。

なんか、
近寄り難いんで
ここからそっと
見守る事にします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村  ←応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:刺繍姉妹
姉妹でHAEDに挑戦中!!
それぞれ飼ってる猫のこと、日々のこと
織り交ぜながらの製作記録です。
ブログに掲載している画像は、全て
掲載許可を頂いて載せております。
無断コピー、無断転載等は
お控えくださいね。

フリーエリア

カテゴリ

過去記事一覧

大きくなーれ

訪問者数

刺繍姉妹の歴史

素材

