
--.--.-- --:--|スポンサー広告

HAED11枚目スタート&猫の健康診断

2011.12.13 00:53|姉・1作品目
です。


20111212刺#32353;







11枚目に突入しました。

ユニコーンが現れました。
小さいけど、よくできてる

後ろの紫部分が
クセモノだったよー



さて、我が家のチルちゃんの健康診断が今年もやってまいりました。
うちは毎年12月が、ワクチン&健康診断となっております。
今年は家から徒歩1分の所に、新しい動物病院が出来たので
そこへ行ってみることに。
なぜなら、去年まで行っていた病院の先生はなぜだか
ロシアンブルーが嫌いなようでしたので。
いつも行くと「…ロシアンブルーはやりにくいんだよね」とボヤく先生でした。
(よい先生でしたけどね)

新しい所は気さくな感じの女医さんでした。
しかし「…ロシアンブルーか。こりゃ検査大変だな」と苦笑い。
結局、動物病院はどこもロシアンブルーは苦手のようです。
理由は、抵抗の仕方がハンパないってことでしょう、きっと

猫の健康診断も人間と全く同じようなもんです。
問診、体重測定、触診、熱を計った後、いよいよ血液検査と尿検査です。
尿は尿道にカテーテルを通して取るので、これはかなり苦痛です。
案の定、激しく抵抗を始めるチル
本気になった猫は、かなり獰猛な生き物です
「申し訳ありませんけど、一旦出て外で待っててもらえますか?」
先生も看護士さんも本気モードに突入。
中からは、もう聞いたこともないような悲鳴が響き渡ります。
夫はその悲鳴に耐え切れず、病院から逃亡!…情けないっ

結果は、血液、尿ともに正常値。今のところは問題なしとの事。
よかった、よかった

結局、毎年お互いが辛い思いをする健康診断。
でもアンタの為なんだよ、わかっておくれー。ゴメンね


IMG_2024.jpg







よくも、あんな痛い思いさせたわねー!

僕が気がキツいから、「いつも
お医者様が大変だ」ですってー

言っときますけど、
わがままで気が強いのは
お母様に似たんですからねー

シャーッ!!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村  ←応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Author:刺繍姉妹
姉妹でHAEDに挑戦中!!
それぞれ飼ってる猫のこと、日々のこと
織り交ぜながらの製作記録です。
ブログに掲載している画像は、全て
掲載許可を頂いて載せております。
無断コピー、無断転載等は
お控えくださいね。

フリーエリア

カテゴリ

過去記事一覧

大きくなーれ

訪問者数

刺繍姉妹の歴史

素材

