スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

メリークリスマス&引越先決まりそうです

2011.12.24 18:58|姉・1作品目
です。

さてさて、問題の家探し  頑張ってきました!
審査さえ通れば、なんとか新住所決まりそうです。
いやー1発で見つかってよかった
交通費も宿泊代もバカにならないからねー

やっぱり一番の問題は「猫可」
これだけでグーンと物件の数が減ってしまうのです
数少ない候補の中から、広さ・場所・家賃・環境・設備etc……
あちらを立てればこちらが立たず、色々悩んだ挙句
結局、ご予算より高い家賃の所になってしまうパターンのやつですよ!
しょうがないわな… 旦那、これからも頑張って働いておくれ(笑)

それでも旦那は
「こんなに毎回猫のことで悩まされても、やっぱり一生猫を飼うわ!僕」やってー。
どんだけ、猫好きやねん(笑)


ミッドイルミ







気付けば、世間はクリスマスイブ

こちらは有名なミッドタウン裏の公園
(草くん事件のとこ)の
イルミネーションです。

このイルミネーションも見納めか…

東京見物も始めないとな。




20111224刺繍







紫のスカートが
少し伸びました。

ちゃんの復活が
まだなので
チマチマとアップして
おります




IMG_2889.jpg





1日家を空けると、いつも拗ねるんです。
でもまるで「全然寂しくなんかなかったよ」
みたいな態度を取るんですよ

でもね、寂しくて暴れちゃった跡が
色んな所に残ってるんです。

生協さんの発砲スチロールの箱を
ひっくり返してたり、
枕があらぬ所に転がっていたり…

強がって見せてもバレバレなんだよ


「1人でも全然平気でしたけど… 何か


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村  ←応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

コメント

No title

こんばんは~*

良かったですねーv-238お家が決まって一安心ですねっ*

我が家も今のおうち探すの大変でした。
マンションは最初から外してて、戸建希望だったから余計。

もぉね条件下げまくりでした~

とにかくペットOKで、道路に面してなければ
古くても何でも・・・って感じで。

それが今のお家(^-^;)2人はノビノビですv-283

チルちゃん、寂しかったんだぁ~*バレバレだぞ(笑)
うちも2人でいるくせに、どっちも地味~に悪さしてます。

1人は私のパジャマを階段まで引きずぅてたり、
1人は、段ボール散らかし・・・などなど。。

でもそれがまた可愛くて留守した後はいつも以上に
ハグハグ~~~v-346しちゃうのです。

お姉さんもそうかな?(*^▽^*)

mil*noe さん♪

ありがとうーーo(^-^)o
本当に大変なんだよね、猫可って!!!
東京に来る時も、ここだけだったんだからv-356
うち、フェレット(死んじゃった)も一緒だったのね、大阪からここへ来る時。
だからペット2匹可ってのも少なくて、本当大変だった。


でもどんなに大変だったとしてもミルクちゃん&ノエルちゃんが
ノビノビしてくれてたら、苦労も忘れちゃうよね。

やっぱり留守番させるとイタズラするよね、猫って(笑)
段ボール散らかし、あるある(・∀・)

もちろん、mil*noeさんと一緒で、帰ってきたら
一番にハグハグv-347するんだけど、
「今さら何?」みたいな感じで、ちょっと冷たいんですよー。
でもすぐ甘えてくるんですけどね(笑)
一瞬のプライドって事なんでしょうかねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ

☆メリークリスマス☆

家探し、お疲れ様~( ´ ▽ ` )ノ
無事決まりそうで良かったね~☆
チルちゃん、お留守番頑張ったんだね~(^^)
右手クルッと丸めてる姿、超可愛いんですけど~(>_<)
実は私、猫ちゃんの中でロシアンブルーが1番好きなんです~!



ゆきみんさん♪

ありがとう(*^▽^*)
やっぱり我が子を褒められると、うれしいもんだねー♪
私は犬も猫も動物全部大好きで、実家では犬・猫以外にも
本当色々飼ってたよー。
いつか馬と猿も飼ってみたいなー(〃▽〃)キャー

ワルくんは、キャバリエ?(違ってたらごめんなさい)
ってか、ワルくんって本名なのかしら(笑)
ワルさばかりするからワルくん?
うわ、これも違ってたら、失礼だよねー(笑)
また、よかったら教えてね(ゝ∀・*)ノ♪

こんにちは♪
あの子はアメリカンコッカースパニエルの『ネオくん』だよ(^^)
ワルさばかりするから、ワルくんって名前の方があってるかも~(>_<)
あと、同じ犬種のお利口さんの『まおちゃん』もいます♪

私も犬・猫問わず動物大好きなの~(^o^)イグアナも昔飼ってたよ☆
今1番飼いたいのは『カピバラ』さん
60万円するの(>_<)
娘、頑張ってお金貯めてるよ~☆
山奥の安い土地買って、ムツゴロウさんみたく動物とたわむれてのんびり過ごした~い(^o^)

ゆきみんさん♪

ぎゃー!両方間違ってた(/ω\)キャー
本当、失礼しました。ごめんなさいねーm(__)m

イグアナ?スゴイ!あれって飼うの難しいんじゃないの?
でもね、私爬虫類好きなんだー。女で爬虫類好きって少ないよね?
ほんといっつもゆきみんさんには、びっくりさせられるんだけど
カピバラって飼えるんだー!?初めて知ったよ。

将来は私もね、プチムツゴロウ王国作るのが夢なんだ。
犬とか猫とかもう、わんさか飼ってね、馬乗って、猿と遊んで…

宝クジ当てなきゃ!だわ(笑)

何度もコメントごめんね~(>_<)
お姉さん、何だか私と同じニオイぷんぷんするんですけど~(^^)
やっぱり生まれた日同じだからかな~?
もしやちょっと変わってるって言われない?
私も爬虫類好きなの~?
こないだペットショップでヘビ抱っこさせてもらったら可愛くって~♪
だんなさんに止められ断念したけど…
リクガメも本当は飼いたいし~
お互いプチムツゴロウさんになれたらいいね~( ´ ▽ ` )ノ

そうそう、アメリカンコッカーはキャバリアによく間違えられるよ~☆

ゆきみんさん♪

やばいっ!
私も実は、陸ガメがどうしても飼いたくて
ペットショップで駄々をこねたんだけど、旦那さんに却下されたんだよー!!!
あの恐竜を小さくしたようなフォルムがたまらなく可愛いんだよね。
古代の神秘さえ感じるわー!
ちょっとびっくりしたよー(゚Д゚) 似てるね、好みが。

確かに、変わってるって言われる事、多い(笑)
優しい人は「…おもしろい人ね」とか「個性的ね」って
オブラートに包んで言ってくれるけど。

いいんだよ、人はみんな人それぞれでいいんだよ!
ねっーーー(*^ー゚)b

こんばんはー♪

こんばんはー。コメントお久しぶりですみません。
でもHAEDの進んでいらっしゃる具合は、拝見させてもらっていました。華やかな図案ですよね、ステキです☆

うちは実家で犬が3匹なのですが、母が出かけたあとは一番大人しい子1匹が、いつも壁に粗相して、毎回怒られてます、(汚くてすみません。) やっぱりちょっとイジケてるくらいに、可愛くすねてほしいなぁと思います。

お家、決まってよかったですね。引越し大変ですが、がんばってくださいねー。

良かったですね

妹さんに引き続きお姉さんまでお引越しなんですね。
でも本当に良かったですね、おうちが見つかって。
この際ですからご主人にはチルちゃんとお姉さんのために
頑張ってもらって。
お二人はご主人応援隊になりましょう。(笑)

妖精さんの紫スカート、きれいですねーーー!
シフォンの生地のようでやわらかそうです。
続きも楽しみにしていますよ~。
チルちゃんのすねた感じがたまらないですね、可愛くって。
うちも猫ちゃん飼いたいんですけど
子供たちが猫アレルギーなんですよ・・・。
でも2人が家から出て行ったら飼っちゃうかも~です。

あやのちゃん♪

あやのちゃんも忙しいのに、遊びに来てくれてありがとう♪

ワンちゃん、壁に粗相か… お母さん、毎回ご苦労様です。
でも、うちの知合いの猫は、もっとつわもので
気に入らない事があると、ご主人様のベッドの上に
必ずウ○チするんだってー(笑)

まぁ、それも動物達の愛情表現の1つと捉えて
大きな心で接するしかないわねぇ(ノ∀`) アチャー

ちょっと来月は引越でバタバタするから
進められるうちに、集中して頑張ろうと思います。

ブルーさん♪

妹が引越だって聞いた時は、「大変だねー」って
まるで他人事みたいに思ってたのに、まさか自分の身にも
降りかかってくるとは、思いもよりませんでした!

妹は、旦那様が猫アレルギーなのに、猫飼ってますからね(笑)
前に旦那様の喘息発作が出た時に、お医者様に
「ご主人を取るか、猫を取るかですよ」って言われて
「はぁ」と答えたものの、心の中ではなんの迷いもなく
「猫を取る!」って思ってたらしい(笑)
もちろん、私も同じ立場だったら迷わず猫を選びます!
ごめんなさいね、ご主人様達~(* ̄ー ̄*)

ブルーさんの「Starry Night」、年内完成できそうですか?
これから、また年末年始で忙しくなりますものね。
無理せず、頑張って下さいねー( ´ ▽ ` )ノ
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Author:刺繍姉妹
姉妹でHAEDに挑戦中!!
それぞれ飼ってる猫のこと、日々のこと
織り交ぜながらの製作記録です。
ブログに掲載している画像は、全て
掲載許可を頂いて載せております。
無断コピー、無断転載等は
お控えくださいね。

フリーエリア

カテゴリ

過去記事一覧

大きくなーれ

訪問者数

刺繍姉妹の歴史

素材

