
--.--.-- --:--|スポンサー広告

検診受けました

2011.06.28 16:33|妹・1作品目
です。

今日は婦人科検診に行ってきました。子宮がんと乳がんの検診です。
前回受診したのは2年ほど前で、去年も「行かなきゃなぁ~」と思いつつも、
面倒で行かないままに・・。

当方、旦那の転勤により約2年前から北陸の田舎暮らしで、
どこへ行くにも車でないと話になりません
それまで住んでいた関西ではペーパードライバーだったので、
未だに運転が苦手です。
特に駐車が苦手で、病院の大混雑の駐車場は恐ろしいの一言。
どうしても検診に行く気にならなかったのよね。

今年も案内が届いて、近くの公民館で集団検診を行うとのこと。
病院より近いじゃない!ここなら行ける。
しかもマンモ有り、そして無料!
これは行かなくては!と重い腰を上げたのでした。

私、マンモは初めてです。
昔の会社の先輩やの話では、かなり痛いと聞いていたので覚悟して行きました。

いやもうほんと、見事にペッタンコにするのねぇー。
確かに痛かった。「イテッ」と言うてしもうた。
でも覚悟した程ではなかったな。
まぁまぁガマンできる範囲の痛みだったわ。ほっ。

それより子宮検診の方が痛かったわー。先生が雑だったからだわ。ふんとにもうっ。
後は触診をササッと受けて、終了致しました。
あ~気が済んだ。
これでまた2年は安心だわい。

大丈夫だとは思うけど、検診に行っとくと安心です。
うちには2匹の猫がいます。もう家族よ。
この猫達を残して私が先に死ぬわけにはいかない。
将来、猫達が老いて、もしヨレヨレになっても、しっかり通院・看病ができるように
私が健康でいなくては。

あ~でも疲れましたわ。


ちびひこ






 3ヵ月の頃の写真
子猫だわ~。







この頃はノートパソコンの上で余裕で眠れるほど
小さかった。
今は6kg・・・ とてもデカイです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村  ←応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Author:刺繍姉妹
姉妹でHAEDに挑戦中!!
それぞれ飼ってる猫のこと、日々のこと
織り交ぜながらの製作記録です。
ブログに掲載している画像は、全て
掲載許可を頂いて載せております。
無断コピー、無断転載等は
お控えくださいね。

フリーエリア

カテゴリ

過去記事一覧

大きくなーれ

訪問者数

刺繍姉妹の歴史

素材

