
--.--.-- --:--|スポンサー広告

28ctルガナ布の刺し心地

2012.04.04 10:42|姉・2作品目
です。

2作目始まりました!

1マイメの1

やっぱり最初の1列目は、何がなんだか

1マイメノ2

しかし2列目でもう、最初の女の人のおでこが出てきました!
この方は原画では山瀬まみさん似だったのですが、
今後、お顔はどう出てくるのでしょうか?楽しみです
楽しむ為に、原画は今後一切見ない事にしました(がっかりしたくないので

さて、2作目は布(ルガナ)を25ctから28ctに変更して刺し始めました!
それは濃い色ゾーンの白ポチが、少しでもマシになれば・・・との願いを込めて。
画像はアップで撮っているので、白ポチがちょっとありますけど
実際肉眼で見ますと、ほとんど白ポチは出てません。
やはりかなり目が細かいので、Xがしっかり詰まった感じで刺せます。

25ctと28ct、そんなに違いはないだろうと思っていましたが
実際刺してみると、全然刺し心地が違います。
やはり見た目より刺す方が、目の細かさを実感します。
針はずっと28号を使用していますが、25ctの時に比べ
ザクザクというがブスブスというか、少し抵抗を感じます。

あと私のように穴埋め法で刺すには、28ctが限界ではないかな。
やっぱり目が小さいから、穴埋めがややしづらい感じ
もっと慣れてきたら、大丈夫なのかな?
とりあえず、少ない記号から刺していく事にしました。

絵の出方は、やはりカウント数が細かいほどキレイに繊細に出るのを実感。
28ctでも実感できるので、32ctや40ctに手を出したくなりますが、
それにはやはりパーキング法を覚えないと、無理だろうな・・・
32ctぐらいになると、さすがにXでは刺せないのかな?
ハーフ刺しになるのだろうか?

ここまで刺してみて、仕上がり具合は28ctの方が断然好み
でも刺しやすいのは、25ctかな。
個人的には28ct、超気に入りました
勇気を出して試してみてよかったです

デルモ














どうですか?
僕のモデルっぷり!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村  ←応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:刺繍姉妹
姉妹でHAEDに挑戦中!!
それぞれ飼ってる猫のこと、日々のこと
織り交ぜながらの製作記録です。
ブログに掲載している画像は、全て
掲載許可を頂いて載せております。
無断コピー、無断転載等は
お控えくださいね。

フリーエリア

カテゴリ

過去記事一覧

大きくなーれ

訪問者数

刺繍姉妹の歴史

素材

