スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

さらば相棒

2011.07.02 10:39|妹・1作品目
です。

の家では念願のダイソンの掃除機を購入したそうで「快適だわぁ~」とのこと。

さて、わたくしの家では、今年は家電に縁のある年のようで、今年に入ってからというもの、

 ・地デジ化にともない、ブルーレイディスクレコーダーをやっと購入。
 ・春先に私のヘアアイロンが壊れて買換え。
 ・氷も出来ず、容量の少ない8年前の冷蔵庫に限界を感じ、買換え。
 ・ブログをするにあたり、携帯電話からいちいちメモリを外すのが面倒だとデジカメを
  購入しました。

バリバリの理系で家電が大好きな旦那と、
「あとは洗濯機やな。8年過ぎて、もう飛んでいきそうな勢いで回ってるし、
 ときどき止まるしな。そろそろ寿命かな。」
と話をしていたところ、
先週ふらりと立ち寄った電気屋で、旦那が購入を検討していた洗濯機が
かなりのプライスダウン
「これはもう買っておこう!」と旦那が即決、
我が家へ新しい洗濯機がやってまいりました

電気屋さんに設置してもらい、試運転です。
 「・・・あら?コレ動いてるの?」 と私。
 「はい、いま脱水中ですよ。」

ウソみたい、めっちゃ静かやん!!!

そしてクールな外観、カッコイイ! 素敵!


旧洗濯機は8年以上前、私が独身で一人暮らしをしていた時に買ったものです。
容量も5キロと小さいのに、二人分の汚れものを詰め込んで回していたものだから、
かなり摩耗していたのだろう。
しかも2回も引っ越しさせてるしな。
掃除機は3日に1回くらいしかかけないけれど、洗濯は毎日。
1日に二度三度と回すこともしばしば。

ここ1年は全自動とは名ばかり、しょっちゅうピーと鳴っては止まる。
回っている間に少しづつ位置がかわる。
最後の脱水が終わった直後に、また一から勝手に洗濯を始め出したりと、
夢見がちな老人のように、ほっておけない存在でありました。

それでも毎日毎日しっかりと役目を果たし、私の相棒として頑張ってくれました。
モノに愛着の湧きにくい私ですが、この洗濯機だけには愛着があったわ。
仲の良い友人と色違いで買ったこの洗濯機・・・。
その友人も私も、お互いにこの8年の間でいろいろと暮らしが変わったなぁ。
思い出すわ~。
ちょっぴり寂しい。








  これは旧洗濯機であります。
  今まで本当にお世話になりました。
  ありがとう。



「これでもう当分、家電製品を買うこともないわね」と旦那と話をしていたところ、
昨日突然、 掃除機 が動かなくなりました。


ムキ







   つづく


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村  ←応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Author:刺繍姉妹
姉妹でHAEDに挑戦中!!
それぞれ飼ってる猫のこと、日々のこと
織り交ぜながらの製作記録です。
ブログに掲載している画像は、全て
掲載許可を頂いて載せております。
無断コピー、無断転載等は
お控えくださいね。

フリーエリア

カテゴリ

過去記事一覧

大きくなーれ

訪問者数

刺繍姉妹の歴史

素材

