スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

準備地獄

2011.07.05 22:22|姉・1作品目
です。

HAEDをステッチできる日が来るのでしょうか……

やる気は充分あるのですが、やる環境が全く整っていない事を痛感します。

まず、フロスオーガナイザーを作る途中で、ふと気付いたんです。
   今作っても、収納する場所がないではないか!

こんなスポンジ、猫にかじられたら一瞬でパーです。


パー







チルです。

一瞬で
  「パー
        です



……危ないところだった
どこに収納するか検討した結果、カラーボックスに入るんではないか?
という事で、長年、適当に色んな物を、ただ突っ込みまくっていた
ボックス内を整理する事にしました。

まあ、出てくるわ出てくるわ、不要物
しかも書類が多く、いちいち個人情報は大丈夫か
確認しながらの作業は、なかなか進みません。
ついでに、出しっぱなしになっていた、猫のエサや砂等もちゃんと
元のストックボックスに片付けたりと、頑張って……

「お腹がすいたー」と時計を見たら、もう夕方でした。

せめて刺繍糸だけでも収納しようと、思ったんです。
皆さん、ジッパー付きの小袋に収納されてる方が多いので
私も真似しようと、昨日ダイソーで小袋を買い物カゴに入れたんですけど
よくよく考えたら、いちいちジッパー開けて糸とって、また閉める……
私にそんな面倒くさい事ができるのか?と問うたところ
「無理」と心の声が聞こえたので、フォトアルバムに収納したら

これですわ……

表紙本みたいエイみたい

半分の45色を入れた所で、もうパンパン
このままいく~?それとも、他の方法を考えた方がいいのだろうか?

HAEDは1日にして成らず

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村  ←応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:刺繍姉妹
姉妹でHAEDに挑戦中!!
それぞれ飼ってる猫のこと、日々のこと
織り交ぜながらの製作記録です。
ブログに掲載している画像は、全て
掲載許可を頂いて載せております。
無断コピー、無断転載等は
お控えくださいね。

フリーエリア

カテゴリ

過去記事一覧

大きくなーれ

訪問者数

刺繍姉妹の歴史

素材

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。