
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ストール完成♪

2012.12.17 12:48|姉・2作品目
です。
まずは、おばあちゃん用ストール第一号、完成です。
ストール1 
首部分を折り返して襟風にしてもよし。



ストール2
普通にストールとしても巻けますよ。

編みあがってすぐに撮ったので、ちょっとヨレッとしてますが、
ちゃんと型を整えて、プレゼントしたいと思います。

・・・ただね、面白くないわー、かぎ針編み。
編み図さえ頭に入ってしまえば、後は繰り返し編むだけでしょー。
もうすぐに飽きちゃった。

しかも、編んでる間ずーっと頭ん中(心の中?)で
「違う、違う。私がしたいのはこれじゃない!」って響くのよ。
もうずっとその声と戦いながら、編んでた。

やっぱり私はクロスステッチが、しかもHAEDが面白い!
たまに違う事すると、自分を再確認出来ていいね。


私はHAEDが好きなんだ。


・・・どうしよう。まだおじいともう一人のおばあの分が残ってる。
しかも「妹ちゃんにも編んであげるよー」なんて
調子いいこと言っちゃったし。
でもね、自分の心に嘘はつけないわ。

今回は全くHAEDに手を出さなかったから、
禁断症状が出てしまったんだ。
これからはHAED中心、合間に編み物といこう。

ということで、おじいおばあ、そしてよ。
いつになるかわからんわ

プレゼントできる日まで、3人とも長生きしてねー。


handmade8.gif handmade8.gif handmade8.gif

イレテー 
たまに締め出されます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村  ←応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:刺繍姉妹
姉妹でHAEDに挑戦中!!
それぞれ飼ってる猫のこと、日々のこと
織り交ぜながらの製作記録です。
ブログに掲載している画像は、全て
掲載許可を頂いて載せております。
無断コピー、無断転載等は
お控えくださいね。

フリーエリア

カテゴリ

過去記事一覧

大きくなーれ

訪問者数

刺繍姉妹の歴史

素材

