
--.--.-- --:--|スポンサー広告

クロスステッチと私

2011.07.08 13:50|妹・1作品目
です。

私が初めてクロスステッチのキットを手にしたのは2009年春
が「今年の誕生日プレゼントなんだけど、クロスステッチのキットなんてどう?」
と言ってくれました。

「クロスステッチ?お姉ちゃんが子供のころにやってたやつ?帽子かぶった女の子の。」
「あんたよく覚えてるね。そう、ああいうの。」
「私にできるの?」
「できるよ。子供でもできるんだから。初級じゃ簡単すぎるから中級から始めなよ。
 姉さん、あなたにピッタリの図案を見つけたの。きっと気に入るわよ

と、贈ってくれたのがこちらです。


初作品



私の初めての作品です。
 
DMC

Cat in Potting Shed

20×20cm 16ct

35色



私はこの図案に一目ぼれしてしまいました。

がいる!ノモくんも!」
当時はを1匹だけ飼っていたのですが、その前にはハムスターを飼っていました。
と同じ柄の猫、そしてハムスター お花も!
私のツボをよ~く解ってくれてる!

は刺繍の道具など何一つ持っていなかった私に、丸枠・刺繍針・針刺し と、
必要な道具もすべて一緒に送ってくれました。
布の中央から刺し始めることや、糸の始末もすべてに教えてもらいました。

途中、間違えて糸をほどいたり、同じ色に飽きたりしても、
少しづつ形が出来てゆく喜びと、
布に糸が通る時の感触、糸の色の美しさに癒されながら、
「やっと趣味をみつけた」と思いました。

今また見ても、大好きな図案です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村  ←応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:刺繍姉妹
姉妹でHAEDに挑戦中!!
それぞれ飼ってる猫のこと、日々のこと
織り交ぜながらの製作記録です。
ブログに掲載している画像は、全て
掲載許可を頂いて載せております。
無断コピー、無断転載等は
お控えくださいね。

フリーエリア

カテゴリ

過去記事一覧

大きくなーれ

訪問者数

刺繍姉妹の歴史

素材

