
--.--.-- --:--|スポンサー広告

♥HAED2♥ 21枚目(2)

2013.04.03 01:30|姉・2作品目
ピグ です。
ここ1週間ほど、羊毛フェルトに手を出してしまい
(フェルティングニードルでザクザク刺すやつ)
HAEDを進めることが出来ませんでした。

・・・といっても、依頼主は旦那なんですけど。
仕事で関わっているキャラを立体化してみたいと
急に思い立ったみたいです(笑)
最初は自分で紙粘土で作ろうと思っていたらしいのですが
できればマスコットみたいに持ち歩きできる物がいいという事で
私に話しが回ってきました(笑)
最初は「編みぐるみで」と依頼されたのですが、
「編みぐるみじゃぁ 、細部まで表現しきれませんよ」と、
旦那の大好きなドラえもんが 編みぐるみになった画像を見せると
「・・・」

そこでずっとやってみたかった羊毛フェルトを勧めてみた。
素敵な作品を作ってらっしゃる方々の画像を見せたら
旦那も「これだ!」ということで、2人で手芸屋さんに

仕事に関わる物だから経費で落ちるかもと、お道具一式買ってもらって
そこから試行錯誤でザクザクブスブスとやっておりました。

なんせやった事もないし知識もない。
そのクセ説明書は読まずに、体で覚えるタイプ。
趣味ではなく仕事に使う物を作るというプレッシャーのもと、
試行錯誤で1週間打ち込んでおりました。

まぁ、なんとか完成させました。
初めての作品にしては、上手に出来たんじゃないでしょうか。

ずっとやってみたくてしょうがなかった羊毛フェルト。
実際やってみてどうだったかというと・・・

私はやっぱりHAEDの方が楽しくて好き
ということをまたまた痛感した1週間でした。


で、前置きが長くなりましたが、HAEDはここまで進みましたよ。
21-6.jpg 

また頑張って刺していこうと思います。


270.gif 


この間の土日は、お花見に行ってきましたよ
(・・・といっても家から徒歩2分もかからない所ですけれど)

土曜日は夜桜見物。
サクラヨル 


日曜日はお昼間に。
サクラヒル 

川沿いにずーっと桜並木が続きます。
満開でとってもキレイでした。

あっという間に、もう4月・・・
そのうち、「もうGWだ」ってなるんでしょうね。


270.gif 


チルルン 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村  ←いつもありがとう♪           
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Author:刺繍姉妹
姉妹でHAEDに挑戦中!!
それぞれ飼ってる猫のこと、日々のこと
織り交ぜながらの製作記録です。
ブログに掲載している画像は、全て
掲載許可を頂いて載せております。
無断コピー、無断転載等は
お控えくださいね。

フリーエリア

カテゴリ

過去記事一覧

大きくなーれ

訪問者数

刺繍姉妹の歴史

素材

