
--.--.-- --:--|スポンサー広告

♥Dear Alice♥15枚目完成♪

2014.06.22 23:14|姉・3作品目
です。

15枚目が完成しました
P1020334_convert_20140622215233.jpg

出ましたよー、顔が

出来上がった顔を見ると「あら、可愛い」って思いますけど。
出来上がるまではねー、本当に不安だったの。

なぜかといいますと、私の刺し方は穴埋め方式。
絵が繋がりながら出てくるパーキング法とは違って
色ごとに飛び飛びで埋まっていくので
繋がるまでは何が何やら。

そんな中、大事な大事な顔のお肌の部分に
いきなりこんな色が出てきてみ?
目とか口部分じゃなくて、お肌よ、お・は・だ
しかも一部分じゃなくて、結構な範囲でよ。
(上の画像でいうとアリスちゃんの口元の向かって右側部分)

P1020337_convert_20140622221945.jpg

間違ったって思ったね。
やっちまったって思ったね。
記号と色番号確かめて、間違ってないとなると
糸の仕分けの時に間違ったんだ。
そうでなけりゃ、もうこれは完全にTC側のミスだ。

ほぼ諦めながら
それでも、それでも一縷の望みにかけて
TCマジックなるものを信じて刺し続けた結果・・・

繋がったね、見事に。

えー、私が言いたかったのは「信じる者は救われる」
・・・じゃなくて

シェーディングって大事なのね!

今まで正直、お化粧時にシェーディングなんてしたことないですもん。
ハイライトはね、しますよ。
でもね、シェーディングでさらなるメリハリ顔と
小顔効果が手に入れられるのね。

さっそくシェーディングパウダー買っちゃおうっと

引き画像もどうぞ
P1020335_convert_20140622215157.jpg
引きの方が、もっと自然な感じだね。


lbl.gif


IMG_3063_convert_20140622230125.jpg
・・・何を言うとんねん、ウチのオカン。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村  ←いつもありがとう♪           
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:刺繍姉妹
姉妹でHAEDに挑戦中!!
それぞれ飼ってる猫のこと、日々のこと
織り交ぜながらの製作記録です。
ブログに掲載している画像は、全て
掲載許可を頂いて載せております。
無断コピー、無断転載等は
お控えくださいね。

フリーエリア

カテゴリ

過去記事一覧

大きくなーれ

訪問者数

刺繍姉妹の歴史

素材

