
--.--.-- --:--|スポンサー広告

★Let's study English!★

2016.06.19 02:11|姉・日々のこと
Long time no see!
ご無沙汰しております、です。

私、この4月からずっと昔から行きたかった
英会話スクールに通っております。

えっ?そりゃもちろん動機は「」ですよ!

フレディの歌やインタビューを他人のフィルターを通さずに
直に理解したい!!・・・という気持ちを抑えきれずに
旦那さんを巻き込んで、入学してやりました。

もちろん、「イギリス英語で講師全員ネイティブ」というのが
絶対譲れない条件でしたが、ぴったりの学校がありました。

入学してから3ヶ月経つのですが
まぁ、本当に楽しい!!!

クラスに1歩入れば、そこは日本語禁止の世界。
授業はもちろんのこと、質問もクラスメイト同士の会話も全て
英語ONLYの過酷な状況にもかかわらず、
楽しい!

片言のなんちゃって英語で必死なんだけど
楽しい!

途中でゆりやんレトリィバァのネタみたいになって
笑けてくるほど、楽しい!

しかも先生は妖精みたいに可愛いイギリス人で
英語の勉強しに行くというより
先生に会いたくて通ってると言ってもいいぐらい、大好き!

旦那さんとは曜日の違うクラスに通っているけれど
一緒にいると笑けて勉強できないので、違うクラスにしてくれとお願いされた(泣)

最初は渋り、私に無理矢理入学させられた旦那さんも
今はかなり楽しんで通っている。

ドーンと50回コースに申し込んだので、
来年の7月中旬に終了予定だのだが(先は長い!)
できれば次は中級クラスに進学するのを目標に
夫婦で頑張っています!

・・・ということで、宿題に追われて刺繍する時間がない。

そろそろカテゴリーを引越しましょうかね?
もう猫オンリーでいきましょうか、よ。

それでは、皆様どうぞお元気で!

geisya_convert_20160103172700.jpg
フレディのおかげでイギリスが大好きになった私。
そして日本が大好きだったフレディ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村  ←いつもありがとう♪           
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:刺繍姉妹
姉妹でHAEDに挑戦中!!
それぞれ飼ってる猫のこと、日々のこと
織り交ぜながらの製作記録です。
ブログに掲載している画像は、全て
掲載許可を頂いて載せております。
無断コピー、無断転載等は
お控えくださいね。

フリーエリア

カテゴリ

過去記事一覧

大きくなーれ

訪問者数

刺繍姉妹の歴史

素材

