
--.--.-- --:--|スポンサー広告

田舎暮らし

2011.08.02 11:41|妹・1作品目
です。

今年も小さな雨ガエルが家宅侵入
夏場は家の庭や玄関にいっぱい居る!
とても小さくてキレイな緑色をしているので怖くはないけれども、
家に入って来て欲しくはないのよ。
去年はキッチンのレンジの裏と、お風呂場のリンスの裏に居てどんだけビックリしたことか

私は虫が大嫌いなので、窓を開け放つ事は決してありません。
必ず網戸は閉めています。
それでも網戸の隙間から入り込んで来るんでしょうなぁ
虫よりはカエルやヤモリの方がまだマシだけどもだ。







それでも、
ありえない場所で見かけると
とっても驚きます

2階の廊下で遭遇。
なんで2階?!
どこの窓から入って来たのよ?

あの落ちてるウ○コ、
あんたのよね?










いつからいたのだろうか?
かわいそうに少しお尻の方が乾いちゃって。

旦那に取ってもらって
窓から逃がす。



富山に来てそろそろ2年。
田舎だから虫がたくさんいるんだろうなぁ~、そしてデカイんだろうなぁ~と
憂鬱でしたが、覚悟していたほど虫は家に入ってきません。
でも網戸にとまるガガンボは巨大
家にはちびちゃいクモがたくさん出ます。
ホコリかと見間違えるくらいに小さくて、フワフワしたクモもいます。

猫が小さいヤスデのような虫に手を出していて、「やめて~!!」と叫んだこともあります。
猫がいるから殺虫剤はできるだけ使いたくない!
そういえばヤモリも入ってきて猫が大騒ぎしたわ
ゴッキーを見ないだけマシか・・ どうか今年も見かけませんように。

しかし、家の中でカエルを見かけるなんて、ほんと田舎なのね。

ちなみに去年の今頃、外で暮らしていたよもぎの主食はたぶんカエル
カエルやトカゲを媒介しないとうつらない、マンソン裂頭条虫がお腹の中にいましたからね。
よもぎに虫下しを飲ませた夜、マンソンがお尻から出てきちゃって・・・
がんばってお尻から引っ張り出して、後片付けした私・・。
あの夜はショックで眠れなかったわ。
一晩中、ネットでマンソンについて検索してたなぁ。

動物病院の先生が言うには、マンソンがお腹にいるのは田舎ならではですって。
都会にはカエル、あんまりいないから。
田舎の野良猫には多いんだって。
生きるためにみんなカエル食べてるんだね。








よもぎちゃん、
よくがんばって生きてたね。

もう二度とカエルなんて食べなくていいんだよ。


 









大丈夫~?

はあんなに近くでカエルを見たのは初めて。

カエルが飛び跳ねると「おっ、おっ!」という顔で見てました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村  ←応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Author:刺繍姉妹
姉妹でHAEDに挑戦中!!
それぞれ飼ってる猫のこと、日々のこと
織り交ぜながらの製作記録です。
ブログに掲載している画像は、全て
掲載許可を頂いて載せております。
無断コピー、無断転載等は
お控えくださいね。

フリーエリア

カテゴリ

過去記事一覧

大きくなーれ

訪問者数

刺繍姉妹の歴史

素材

