
--.--.-- --:--|スポンサー広告

妹よ、カラー芯ありがとう!

2011.08.05 10:33|姉・1作品目
です。

HAEDを始めて、初めてわかるグリット線の大切さ!

HAED用にと、水で消えるチャコペンを
張り切って2本も購入したのに、
実際使ってみると、布目が小さすぎて、
チャコペンじゃ滲んではみ出てしまう……

以前やっていた40ctの布使用のキットの時は、
グリット線をシャーペンで引いていました。
まー、これが引きやすいし、引いた線もわかりやすい!
ただ、やっぱり黒い色で白い布に線を引くのは、
精神的にも見た目的にも、よろしくない。
って事で、近所の文房具屋さんでカラー芯を購入する事に。

ただ、カラー芯自体売ってる所が少ないし、
やっと売ってる所を見つけたけど、「青色」しか置いてない。
本当は「赤色」が欲しかったんだけど。
しかも、たった16本しか入ってないのに315円くらい取られたよ。
相場を知らずに買ったので、お値段の高さにびっくり

で、使い始めたんですけど……
新たに問題発生
私の図案は色飛びが激しすぎて、10マス目線では足らず、
5マス目線も引く事にしたんですけど……
同じ青色だから、どこが10マスの区切りか5マスの区切りか
わからなくなって、刺し間違えが度々発生

…以上の事をにグチったら、
なんと富山には文房具の卸店があって、カラー芯が全色お安く手に入るとの事!

早速、全色入っているMIXを送ってもらいました。

お蔭様で、10マス目線と5マス目線を色を変えて引く事により
刺し間違いする事も無くなりました。

ありがとう よ!


20110805刺繍


  







2-1終了




手長





手長に続き、
手長チルです。

僕ら普段は
丸まってる事が多いけど、
伸ばすと手足も長いし、
胴体も長いし、
知ってる?
舌も結構長いんですよ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村  ←応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Author:刺繍姉妹
姉妹でHAEDに挑戦中!!
それぞれ飼ってる猫のこと、日々のこと
織り交ぜながらの製作記録です。
ブログに掲載している画像は、全て
掲載許可を頂いて載せております。
無断コピー、無断転載等は
お控えくださいね。

フリーエリア

カテゴリ

過去記事一覧

大きくなーれ

訪問者数

刺繍姉妹の歴史

素材

