
--.--.-- --:--|スポンサー広告

猫に助けられた話

2011.08.07 19:30|姉・1作品目
です。

猫は賢い生き物です。

私が刺繍している時は、絶対刺繍布にだけは手を出しません。
もちろん、テーブルに乗ってきたり、
スクロールフレームにスリスリしたりはいつもしてきます。
でも、それは猫にとっては挨拶みたいなものだから、
私も叱ったりしません。
最初のうちは、好奇心で刺繍布や糸に触りたがりましたが、
その度に「布と糸にはイタズラしたらダメなのよ」と
言い聞かせると、ちゃんと理解してくれました。
だから今では安心して、やりかけも出しっ放しにしています。

でも今日刺繍をしていると、布にパタと手を置いてきました。
…さて、何でしょう?ご飯?
でも、まだお皿にエサは入ってる。
遊びたいのかな?
でも、遊びたい時は、必ず自分から綿棒をくわえてくるし。
どれどれ、お外の景色でも見たいのかなーと
抱っこして、カーテンを開けてみると
外は夕立で、どしゃぶりの雨!

慌てて、洗濯物を取り込みましたが
今降ってきたばかりのようで、洗濯物はセーフ

今日みたいな暑い日は、窓も閉めて、直射日光を入れないように
カーテンも閉切っているので、部屋の中にいると
雨が降ってるなんて全く気付きません。

チル、お母様を助けてくれたんだねー
もし、気付かないままだったら、洗濯やり直さなきゃいけないとこだったよー!
チルありがとねー、賢いねー」って褒めてたら、
その場にいた旦那様は「ただの偶然や」なんて言うけど。

そんな旦那様は、この子のおかげで、何度遅刻を免れた事か!
朝、目覚ましに気付かなかったり、一旦止めてしまって二度寝しちゃったり……
そんな時は、必ずチルが起こしてくれます。
それも「偶然や」なーんて言うけど
土日祝は、2人がどんなにゆっくり寝てても起こしませんやん!

やっぱりねー、猫は何でも分かってるんです
はぁー、愛してるよー チル


20110807刺繍









妖精さんの手が繋がって、
一安心




地蔵







噂のチルです。

僕に耳がなかったら、
色も灰色だし
お地蔵さまみたいだと
お父様もお母様も
言うんです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村  ←応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:刺繍姉妹
姉妹でHAEDに挑戦中!!
それぞれ飼ってる猫のこと、日々のこと
織り交ぜながらの製作記録です。
ブログに掲載している画像は、全て
掲載許可を頂いて載せております。
無断コピー、無断転載等は
お控えくださいね。

フリーエリア

カテゴリ

過去記事一覧

大きくなーれ

訪問者数

刺繍姉妹の歴史

素材

