--.--.-- --:--|スポンサー広告
2016.07.31 03:36|姉・3作品目
 姉です。

今年初めて刺繍を刺しました。
そして・・・

32枚目完成しました!

KIMG0006_convert_20160731025934.jpg 
ほぼ7か月ぶりのクロスステッチ。
なぜこんなに久しぶり?
それはさん、今年の初めに断捨離に挑戦したからなの。
それで部屋をスッキリさせる為に刺繍関係のものを
いっさいがっさい収納してしまったのね。
そしたらさー、出すのが今度は億劫になってしまって・・・

そして現在に至る。

でも、久しぶりに引っ張り出して刺したら

まぁ、楽しい♪

やっぱりさん、刺繍が好きなのね。

これからは時間を見つけてこつこつ刺していきましょう。

さん、只今絶賛ミニマリスト挑戦中なので
刺繍関係のもの全て、一瞬「捨てたろか」とも思ったのですが、
刺繍は生涯の趣味として続けていきます。

まあ、ペースはゆっくりですけどw

illust-sea5_20160704085653fa2.gif 

近所で一番でかい公園、扇町公園はもう夜になると
祭り並みの人だかり。
もういっそのこと屋台とか出したら、絶対儲かるよ。

それもそのはず、そこはピカチュウが出没するのだ!

さんも人込みに紛れて、4匹もゲット!

いつまで続くんだろうね?ポケGOブーム。

なんか夏休みが終わったらブームも終わりそうな気もするw

さんもピカチュウゲットした時点で、もう満足した。
ほれ、歩かないから卵もかえらず卵のまんまだしねw
もうお腹一杯になりました。
ごちそうさまでした。

無料でここまで楽しませてくれてありがとう!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ 
にほんブログ村  ←いつもありがとう♪            
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 
2016.07.28 22:45|妹・日々のこと
です。
社会現象ですね、ポケGO

今住んでるマンションは川沿いで前は公園。
家の中にいても2ヶ所のポケスポットからアイテム取り放題。

でもは、スマホ持ってないねん。

夫が帰宅してからちょこっと触らせてもらっています。
ついついやってしまうねー!

ポケモン達の名前もピカチュウしか知らなかったし、
ゲームの名前もずっと 「ポケモンGO」 だと思ってたw
」 はいらんのやね。

川沿いだからかコイキングばっかり出てくるわー


ポケー
昼間は2匹のポケーとしたニャンをいじっています。
あんまり大きさが変わらんようになってきました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村  ←ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
2016.07.24 03:46|姉・日々のこと
 姉です。

やっと日本でもポケモンGOが配信されましたね。

さん、昨日ダウンロードしたものの、外に出ずw
家の中で4匹ゲットできたものの、そこまで。

本日は旦那さんと一緒に歩き回ってきましたよ!
近所にたくさんポケストップが立っているので、ありがたい。
そして本当にたくさんの人達が楽しんでるよね。

さん、太陽に弱いから夜に捕獲しに行ったけど
まだたくさんの人達が歩き回ってたよ!

ポケモンGOは簡単に言うと、歩き回ってポケモンを捕獲するゲームです。

単純だけど純粋に面白い!

世の中から引きこもりさんがいなくなるんじゃないか。
子供達は喜んで外で遊ぶようになる。
しかも歩き回るだけで楽しめて、安上がりw
たくさん歩かないと卵が孵化しないから運動不足の解消になる。
アメリカでは既に肥満人口が減るんじゃないかとまで言われている。

もう画期的なゲームなのだ!

・・・ただし、こりゃ本当に周りに注意しないと危ないね。
だって完璧に歩きスマホだからね。

ポケモン達がいるのは、主に公園や神社、お寺、川沿いといった
自然が多い所にいるんだけれど。
アイテムもらえるポケストップがどこに立ってるかは
やっぱり画面見ないとわからないもんね。

で、途中でポケモン見つけたら、捕獲するのに夢中になっちゃうしね。

せっかくの楽しいゲームなんだから、事故起こってほしくないわー。

ポケモンGOやってるみんな!
事故に注意してねー!


あー、ピカチュウ欲しいっ!


KIMG0005 - コピー 

うちのニャース

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ 
にほんブログ村  ←いつもありがとう♪            
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 
2016.07.12 10:38|妹・日々のこと
です。
食器棚の上に登ったらエラそうな顔になるちーた
登る

家の中で一番高い場所
食器棚

悪い顔するわー
悪い顔

赤ちゃんの時はこんな顔してたのに
初日

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村  ←ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
2016.07.04 09:13|妹・日々のこと
です。
昨日から急に猛暑だわ~
体ついていかないわ~。

6月は不調であっという間に過ぎ去ってしまいました。
もう今年も後半、この調子だとすぐに正月来るわね。

お姉さん、生涯学習・英会話すごいね!
楽しそうでなによりです。
私にもその気力が欲しい。
も刺繍してない・・カテゴリ変更おまかせします<(_ _)>

白花

illust-sea5_20160704085653fa2.gif

首に何か巻かれて困惑する猫。

困惑

猫たち元気です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村  ←ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Author:刺繍姉妹
姉妹でHAEDに挑戦中!!
それぞれ飼ってる猫のこと、日々のこと
織り交ぜながらの製作記録です。
ブログに掲載している画像は、全て
掲載許可を頂いて載せております。
無断コピー、無断転載等は
お控えくださいね。

フリーエリア

カテゴリ

過去記事一覧

大きくなーれ

訪問者数

刺繍姉妹の歴史

素材

